QLOOKアクセス解析

日々是めもめも

日常思いついたこと、役に立ちそうなこと 等々・・・φ(..)メモメモ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Avira antivirダウンロード販売が安い

某所で話題になっていましたが、
Avira Antivir premiumバージョンのダウンロード販売が安いですね。

Avira AntiVir Premium 1PC 3年版 [ダウンロード]Avira AntiVir Premium 1PC 3年版 [ダウンロード]

アビラ 2011-06-27
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


値段はいずれ変わるのかもしれませんが、この記事を書いている日現在ですと、なんと980円。


Avira AntiVir Premium 1PC 1年版 [ダウンロード]
Avira AntiVir Premium 1PC 1年版 [ダウンロード]
アビラ 2011-06-27
売り上げランキング : 5


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この記事を書いている日の情報でAvira AntiVir Premium 1PC 1年版 に至っては500円!。


premiumバージョンはいわゆるファイアーウオール機能等が一部削られていますが、
Antivirバージョンによる機能比較
必要機能は人それぞれということで・・・。

アンチウイルスソフトとしての性能もまずまずのようですし、かなりお買い得な感じですね。

スポンサーサイト

ノートンインターネットセキュリティ 2011発売 &アップグレード

ノートンインターネットセキュリティ2011が発売されましたね。



環境さえ許せばセキュリティソフトは新しい物がよいかと思います。

ところで旧バージョン、2010とか2009を持っている方で、有効期間がまだ残っている方も無償でアップグレードできるので、可能ならばアップグレードした方がよいかと思われます。
ただ、OSのバージョンとか、PC環境によってはどうしてもバージョンアップできないこともありますが。

参考情報:
ノートンコミュニティ

ios4.02 adobe flash playerアップデート

ios 4.02 登場 ITmediaの記事
Jailbrakeに使われた脆弱性の修正とのこと。
急いでアップデートした方がよいと思われます。

また、flash playerのアップデートも行われています。
バージョン10.1.82.76リリースです
adobe のHP
こちらも脆弱性の修正のようです。
Flashも至る所で使用されているのですぐにアップデートした方がよいでしょう

ちなみにFlash playerのアップデートの通知は
グローバル設定通知
で変更できますが、たぶんデフォルトではオンになっていると思います。
私も自分の設定を確認したところ アップデートの通知ONでした
しかしその間隔が最高でも7日おきなので、リリース情報は自分でまめに収集し、すぐにアップデートした方がよいかと思われます

Aviraから太っ腹なアンケートが届きました

Avira アンケート調査 ― ご回答者全員にライセンスをプレゼント!

なる題名で、セキュリティソフトのAVIRA社からアンケートを告知するメールが届きました。
なんでも、アンケートに答えると
「1 年間有効な Premium Security Suite 製品へのアップグレード、または 12 か月のライセンス延長を進呈いたします。」

とのこと。
GMAILでスパム判定されていなかったので、フィッシング詐欺でもなかろうと思い早速回答したみました。
アンケート自体は10分くらいで回答できる程度の簡単なものでしたが、これで1年分ライセンスがもらえるとは・・・太っ腹です。

マスターパスワード設定のすすめ firefox opera

ブラウザにパスワードを記憶させると、同じサイトにログインするときに自動でID Passwordを入力してくれるので
operapasssave.jpg
(operaの例:ID password欄が黄色い四角で囲まれていますが、このときctrl+enterで保存されたパスワードを自動入力することができます)
、入力の手間が省けて楽ちんですが、もし、このパスワードが流出したら・・・ということも頭をよぎります。

Yahoo Google 金融機関等のID Passwordと流出して困るものは数え上げればきりがありません。
ブラウザに記憶させないというのも一つの手段ながら、危ないから一切やらないというのも消極的すぎる気がするので、ここはより安全に使う方法を模索してみます。

まず、operaもfirefoxも標準の状態で使用しているときは、保存されたパスワードは比較的簡単に解読されてしまうらしいです。
参考 ノヴム オペラヌムさんのHP
まぁ 暗号化するための元となる適当な情報(人によって異なるキー、マスターパスワード)がなければ、解読される危険性が高まるのは予想できることではあります。
ちなみに operaはwand.datに記憶させたパスワードを保存させていますが、これをクラックするツールも出回っているので、素のままで使うのは避けたいところです

さて、マスターパスワードの設定方法ですが
opera:ツール→設定→詳細設定→セキュリティを開く。
マスターパスワードの設定 を行い 「保存されたパスワードの保護にマスターパスワードを使用する」 にチェックを入れる。

firefox:ツール→オプション→セキュリティを開き
パスワードのカテゴリで「マスターパスワードを使用する」にチェックを入れる。

firefoxの暗号方式は軽くググってみても見つかりませんでしたが、operaに関してはHPに記述がありました operaのHPopera9.2のヘルプですが、168bit トリプルDESによる暗号化とのことです



このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。