QLOOKアクセス解析

日々是めもめも

日常思いついたこと、役に立ちそうなこと 等々・・・φ(..)メモメモ

パイプフィニッシュ便利

流しの水はけがよくないので、
パイプフィニッシュ
を流し込んでみました。
放置するkと30分くらい。
水を流し続けると、ボコッと言う音とともに水の流れが一気によくなりました。
配水管のパイプに廃油等がこびりついて流れが悪くなったようです。
定期的にメンテナンスが必要ですね。

ウオールストリートジャーナルがキャンペーン中

wall street jounalがキャンペーン中だったため、購読してみました。
海外メディアの内容は切り口や視点がよいことが多いのでためになることが多いです。
とはいえ有料購読すると立ちはだかるのがお値段ですが、時々キャンペーンをやっているようで
ただいまキャンペーン中でした。

ただ・・・日本語サイトから入ると次のような画面になっています
新規購読キャンペーンとありますが
wallstreet1_20160827.png
最初の3ヶ月(のみ)が100円 (それ以降は2899円・・・)
wallstreet2_20160827.png

そこで、米国サイトを開いてみます 日本語サイトを開いた後に 同じ画面からU.Sに切り替えても同じような割引しか出てきませんでしたので、発想を変えて 「wall street joural summer sale」 でgoogle検索します。
すると、有料申し込みページで次のように表示されました。
なんと50%(以上)引き!。内外価格差ですね・・・
wallstreet3_20160827.png

wallstreet4_20160827.png

早速こちらを申し込みました。
メールで送られてきた登録明細は以下のとおりで、8%の消費税がプラスされたようです。
wallstreet5_20160827.png
注意点としては、これは向こう一年間の料金で一年後は自動更新、そのときの料金は4半期で 98.97ドルかかるよとかいてある点でしょうか。

もちろん米国ページで登録しても日本語版も閲覧できますので大変お得でした。

ジャパンネットバンク ワンタイムデビット

海外ソフトの購入や国内外を問わずネットショップの利用は便利ではありますが、やはりリスクもあります。
リスクといっても様々ですが、最近クレジットカード番号流出等物騒な話が頻繁に起きているようなので、何かクレジットカードを安全に利用する方法はないかと思っていましたが、ジャパンネットバンクが新しいサービスを始めていましたね。

JNB ワンタイムデビットの解説ページ

1回だけ使える、10日間有効のクレジットカード番号を都度発行してくれるサービスだそうです。
私はまだ使ったことはありませんが、これならカード番号流出騒ぎがあっても、悪用されることはなさそうです。

ついでに期間限定でキャッシュバックキャンペーンもやっていますね。
ワンタイムデビット利用で0.5%キャッシュバック amazonなら2%キャッシュバックだそうです。
キャッシュバックキャンペーン
期間限定なので利用条件はよくご確認ください。

ただ、制限があるようで
参考
VISA の認証サービス 3Dセキュアに対応していないとのことです。
最近所々の通販決済ページでで対応しているように思うのでこれはちょっと残念ですが、1回限りのカード番号では対応のしようもないのかもしれません。

産経NETVIEW

ipod touchでは無料の産経新聞アプリがあり、朝通勤途上に新聞を見るのにとても便利です。
ipadですと月額料金がかかってしまうみたいですが。

ただ、ipod touch は画面が3.5インチと小さめで、日本語の文字がややつぶれがちです。

休日などはPC等版の大きな画面でゆっくりみたい・・・とか、ipod touch でただでみれるのはいいけど、少しカンパくらいの金額なら支払ってもいい・・・ということで調べてみると、
産経新聞のPC等版というかブラウザーでみる版(FLASH版)がありました。
産経NETVIEW
週間パック 月間パック(過去の記事をどのくらいの期間見ることができるかの違い)とあり、それぞれ月315円 420円と格安です。

支払いはYAHOO とかBIGLLOBEとかNIFTYのプロバイダー課金です。
コンテンツ会員になれば、そのプロバイダーの回線の会員でなくても利用可能です。

産経新聞は紙面をそのまま見せる点を重視しているの、表示は新聞紙面をそのままFLASHに落とした感じです。

無料サンプル版があるので、のぞいてみてはどうでしょうか。

日経電子版
もスタートしていますが、電子版のみで4000円は高い・・・
紙版の半額以下にならない限りは私は購読はしないつもりです。

玄米によってくる虫対策

今年の夏は特に暑いです。
暑くなると玄米に虫がよってきます。
こんな感じで。
このブログの記事

虫除け対策で、スーパーなどに行くとお米の近くにいろいろな虫対策の商品が売られています。
しかし、夏のこの暑い時期だと、そういった製品を入れていてもうちだとやはり虫にやられてしまいます。

そこで、今年は米びつにニンニクを入れてみました。
もちろん食用の生のやつです。

そうしたら、あら不思議。米びつに虫がよってこなくなりました。

ニンニクパワー恐るべし。





このカテゴリーに該当する記事はありません。