QLOOKアクセス解析

日々是めもめも

日常思いついたこと、役に立ちそうなこと 等々・・・φ(..)メモメモ



V6オプションでiPhone wifi接続が遅い?

ネットのスピードが遅かったためv6プラスに申し込んで無事に開通したわけですが、どうもiphoneだけが遅い。
app storeのアプリアップデート確認や、特定のホームページの表示に著しく時間がかかることが多くなりました。
何が原因かわからなかったのですが、wifi設定でDNS覧にipv4のアドレスしか表示されていないことに気がつきました。

そこで、接続情報を削除し、もう一度wifi接続設定をし直したところ、今度はDNS覧にipv4アドレスとipv6アドレス両方が表示されるようになり、無事に高速動作するようになりました。

v6プラスに切り替えた後は接続情報ももう一度作り直した方がよいようですね

以下正常な状態
IMG_0356-20161105.png

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sinen2008.blog18.fc2.com/tb.php/323-515f14e7
該当の記事は見つかりませんでした。
