QLOOKアクセス解析

日々是めもめも

日常思いついたこと、役に立ちそうなこと 等々・・・φ(..)メモメモ

復活の呪文 True image WD edition

7月のWindows Updateを適用し、再起動をかけたところ、Windowsが起動しなくなりました。
たまにこういうことが起こります。
Windows起動時に修復方法として復元ポイントを使用しても復活せず。
そこでWindowsの初期化を行ってなんとか起動できるようになったわけですが、今までの設定が全てクリアされてしまうのはつらい・・・。

そこで、転ばぬ先のバックアップです。
HDDでただいま話題のWestern Digital社のHDDを接続していると無料で使えるTrue ImageのWD版の出番です。
WD True Image
これはAcronis社のTrue Imageの簡略版ですが、フルバックアップと復元機能が無料で使えます。
当たり前ですが、事前にどこかでバックアップをとっていなければ復元できません。

しかしこれの優れているところは、ブートドライブを完璧に復元してくれることです。
従って、Windowsを再インストールするなりしてとりあえずWindowsが動くようになれば、これの復元を使って元に戻すことができます。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sinen2008.blog18.fc2.com/tb.php/325-a0eab0ed
該当の記事は見つかりませんでした。